KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「虹の女神」で素晴らしいことのひとつは、俳優さんたちのものすごく自
然で、自分の役を本当に愛して理解してくれてる演技です。
役者が演じてるっていうより、そこで本当に生きて生活して葛藤したり
人を愛したり、せつなさを感じているリアルな息づかいが、スクリーン
の中にあたしたちを深く入り込ませてしまって心を離さない。
あおい役の樹里ちゃんは、見てもらえばすべての人に分かると思うけど、
日本人から本家のアカデミー主演女優賞出てもいいよね、と思ったほど魂
が乗り移った素晴らしいものだった。これは絶対、大げさじゃありません。
とにかく0.1秒も佐藤あおいからは眼を離せない。
そしてイッチの智也の、すごくナチュラルなのに眼差しや微笑で表現する
せつなさ、リアルな男の子の優しさ、暖かさ、鈍感さが胸につきささる。
コミカルな演技も、シリアスな場面も抜群だった。「リリイ・・」の頃より
ぐっと大人になって、「少年っぽい学生」から「男」になる、すごく微妙な
時期の智也を、胸がきゅんとするセクシーさまで出し切って見事に演じ抜い
てくれた。
優ちゃん・・・ほんとに天才。盲目のかなの役を、自分だけに見える別の
世界をもった繊細な、でも明るくてお姉ちゃん思いの妹として、映画全体に
もうひとつの空気感をおくりこんでくれた。最後のセリフと表情は・・・・
言葉にならないほど
胸をうたれる。いつ思い出しても涙がとまらない・・・・・。
佐々木蔵之介さんの樋口プロデューサー。ノックアウトされた。どうしてあ
んな、役の裏の裏まで読んだ演技ができるんだろう?この方は、あたしより
も樋口という男の本質を理解してくれてる。凄すぎる。ああいう上司が職場
にいたら・・ちょっと困るとこもあるけど、かなりうれしい。
小日向さんのお父さんは、ものすごく深い父性を感じさせてくれで、家族へ
の愛情がぎゅっと溢れ出てくるみたいだし、酒井若菜ちゃんのキョウコは思
いっきり若菜ちゃん節で笑わせてくれるし・・・。あたしは若菜ちゃんの演
技のファンなので、この映画に出てもらえると聞いた時はすごくうれしかった・・。
千鶴役の相田翔子さんは、大人の女なのにふんわりした妖精系の持ち味をも
ってる希有な人。智也に接近する年上のひと、千鶴にも、彼女ならではの共
感したくなるせつなさが滲んでて、「底の底まで女」の名演技を見せてくれた。
智也の上司を演じた眞島秀和さんの「怖いけど、根は優しくてちょっとズレ
てる」体育会系アニキ体質のディレクターも、すごくいい味でした。山中聡さ
んはかなりコミカルでとぼけた持ち味だしまくってます。
「花とアリス」の郭くんも、職場の仲間。映研の尾上寛之くん、田中圭くん、
青木崇高くん・・・みんな映研になくなてならない存在。
最後に・・・映画初出演の鈴木亜美ちゃん!!!
見事にサユミ役にはまってて、しかも演技もセリフもすごく自然で巧い!あた
しはアサヤンでデビューしたときから見てたから、現実に会ってお話した時は、
「やっぱり眼がくりっと大きくて子リスみたいに可愛い!」「あの亜美ちゃん
の声!」ってかなり感動。これから女優の
仕事たくさんやりたいって言ってたけど、亜美ちゃんなら独特の雰囲気と華
のある、いい女優さんになると確信してます。
この前してたブルーにラインストーンのネイルアートがとっても凝ってて、
カワイかったのも印象的。亜美つながりでもあるしね!

ほんとに皆、心からこの映画と役を愛してくれてるのが深く伝わってきて、
映画全体にかけがえのない宝物のような、珠玉の輝きを与えてくれてる。
この愛を、みんなにもずっしり感じてもらいたいです。






亜美さん

改めてキャストの方々をHPで見ましたが、
ほんとにステキな人たちばっかり。
雰囲気とか、空気かんというか、味というのか…
いいなぁーと思ってた人たちだから。

そんな俳優さんたちが、亜美さんの世界をどんな風に見せてくれるのか
楽しみでしょうがないです。

イノセントワールドもだけど、
亜美さんの世界感を、実際に映像として観ることって、
字を追って想像(妄想?)する以上にグッとくるものがあります。
私も仲間に入れて欲しいです(笑)

あと約1ヵ月後ですね。
待ち遠しいな。

2006.09.26 09:46 URL | Aya #sEWHdanE [ 編集 ]

樋口役:佐々木蔵之介さん!?
絶対カッコいいー…。。蔵之介さんファンの友人に勧めとこう!!

よく、配役ミス??って感じを思わせる配役が多いのに、『虹の女神』の配役上手い気がする!!
まだ観てないけど、役者と小説で読んだキャラにピタっっとハマってる。。
プロデュ-サーと監督さん、やるなぁー。。

予告、観たよ。。
公開までの後1ヶ月が長くなりそうな予感。。
早く観たいなー。。

2006.09.26 18:22 URL | ヨギヲ #- [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/45-47a988d8

