KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画の半分ぐらいから泣き始めて、ずっとラストまで
涙が止まらず、試写会場を出て地下鉄に乗っても、まだ
色んなシーンを思い出して泣いてた。仕方ないからサン
グラスをしてごまかしたけど。もう目が腫れてすごく恥
ずかしかった・・・・。
ようやく、映画について少し言葉にできるようになったので、
あたしの思ってることをそのまま書きます。
今でも、余韻がすごく強く心に響いてるから、普通の映画を語る
気持ちとは全然、ちがうけど。
それぐらい、自分の存在とか意識に深く入りこんでくる映画
でした・・・・。

実はシナリオや小説を書いてるときも、この作品はリアル
タイムであたしに、すごく影響を与え続けてきた。
あたしは作り手側なんだけど、なんだかこの作品にあたし
の生き方や恋愛の仕方まで大きく左右されてるような・・・。
そしてあたしの記憶も、少しずつ映画と現実の境目を超え
て、どちらがリアルな現実なのか、よく分からなくなって
きた。
この映画はほんとの意味で、最高の傑作だと思う。
自分が関わったからじゃなくて、ひとつの作品としてそう思う。
見終わってから、ただ「悲しい」「せつない」だけじゃ
なくて、ものすごく深い所から色んな感情がこみ上げてくる。
自分の今までの生きてきた道や、今、大切な人のこと、これ
からのことまで、無意識に考えてしまう。
キラキラ輝いていた、甘酸っぱい同級生へのときめきや恋。
友達と、恋人の微妙な、でもすごく高い垣根へのとまどい。
気づかないあいだに、恋が愛に変わる瞬間。
大切な人を、大切にしたかったという後悔。
大切な人に勇気をもってぶつかれなかった自己嫌悪。
そしてこれから、絶対に自分の回りの大切な人を一瞬一瞬、
愛し抜いて生きたいっていう決意・・・・。
そういうすべてが、俳優さんたちのほんとにリアルで素晴
らしい演技やカメラワークや演出によって、自分のいちばん
深い所に強烈に突き刺さってくる。
作品として客観的に楽しむっていうより、自分の中に主人公
たちの記憶が植え込まれて、いつのまにか体験を共有してる
・ ・・・。
そして上野樹里ちゃん。市原隼人くん。蒼井優ちゃん・・・・。
もう打ちのめされるぐらいの凄い演技でした。
とても1回では書ききれないので、何回か連載します。
待っててください。

おはようございます。
さっき吉○家に行ったら牛丼がなかったイサオです。
シックスルーン面白かったです。早く次が読みたいですよ?笑
虹の女神、みたいな~
俺も泣けるかな?

2006.09.18 04:46 URL | イサオ #YhxRTNrk [ 編集 ]

個人的にリアルと現実がない交ぜになったトランス状態が2ヶ月ばかり続いたことがあって、なんとも楽しい体験でした。

創作活動ってどんなんかな。大変だから楽しいのかな。いいですよね、自分自身を離れた物の見方のできる亜美さんのバランス感覚。



2006.09.18 08:30 URL | こうくん #- [ 編集 ]

亜美さん

先日、某ドキュメントで蒼井優さんをクローズアップしていました。
本当に深い魅力のある女優さんだと、つくづく思いました。
ストイックで、妥協しない。
ますます好きになりました。

今、歌をレコーディングしてる真っ最中で、
毎回毎回、目指すレベルが上がっていって、いつまでも録りおえられない。
一体どうなることやら…

虹の女神の公開、楽しみにしています。

2006.09.19 14:10 URL | Aya #- [ 編集 ]

あ~!それみたかった。放送は10日でしたっけ?
ふわふわしてんのに一寸頑固そうなのがまたいい。
翻って自分だな。

2006.09.20 08:20 URL | こうくん #- [ 編集 ]

今日『虹の女神 Rainbow Song』を買いました。
映画もすっごく楽しみです。
読んだら感想書きますね。
楽しみ、楽しみ!

2006.09.22 16:30 URL | sayy #- [ 編集 ]

もう出てたんだ!(T_T)
帰りに買おう~

2006.09.22 17:45 URL | イサオ #- [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/42-ff5e2689

