KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、知ったJAKE SIMABUKUROの美しいウクレレ。
「フラガール」のテーマソングでもおなじみだけど、
ハワイのワイメアに吹く透き通った風と、アクアブルーの波
をそのまま音楽にしたみたいで、癒される。
ウクレレのイメージが変わった・・・。
海に行きたくてたまらないから、本物の波の音を音楽にした環境
音楽を買ってきて、ずっと流しっぱなし。
すごくボリュームをあげると、ほんとに砂浜で海を見てる気分。
波の音ってどうしてこんなに、心を抱きしめてくれるのかな。

Salyuさんのライブが恵比寿のリキッドルームであったので、
行ってきた。今回も大好きな「虹に乗る船」や「to U」や
「東京タワー」、それに新曲の「ネーム」とかをいっぱい歌って
くれて、あの美しい歌声に魂についた泥が全部、落ちた感じ。
「ネーム」は私の名前を呼んでほしいって、好きな人に訴え
かけるリリックがすごくよかった。
誰でも恋しい人に名前を呼ばれると、それだけで胸がキュンと
しちゃうよね。たくさんたくさん呼ばれたい。たくさん、名前を
呼びたい。もしかしたら、気持ちをこめて呼ぶ名前が、何より
いちばんの愛の表現かも。
Salyuさん、すきな時間をありがとう!!
「to U」で泣きました。

亜美さん

ジェイクさん、めちゃめちゃいいですよ~♪
残念ながら彼の曲で踊った事は無いですが
今回の映画にもスゴクぴったりなので、いつかは振りがつくんじゃないかと…

フラは究極の手話。
ハンドモーションで表現します。
"風"を表現すれば風が吹くし、"雨"も降る。
"ALOHA"を表現すれば気持ちが伝わる。

「虹の女神」も楽しみだけど、踊り手としては「フラガール」も楽しみ♪

2006.09.08 09:33 URL | Aya #- [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/40-dcecb6ba

