KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


















(文庫「ムラサキ・ミント」祥伝社刊 価格600 円)













まわりで「不倫」してるひと、めっちゃ多い・・。

不倫って言うか、恋愛って言うかでずいぶんイメージがちがうよね。

好きな気持ちはおんなじだと思うけど、やっぱり不倫は好きになれ

ばなるほど悩みが深い。

もちろん大好きな彼を,「自分だけのものにしたいのに、ならない」っ

ていうことが1番の悩みだけど、ほんとはそれだけじゃない。

「彼が自分だけのものになってくれるほど、真剣に自分を好きじゃない」。

「彼には他に真剣になる相手がいる」

それが心を傷つけるんだと思う。

どんなに「君がいちばん好き」っていっても、現実の行動は「奥さん(本命)が

いちばんたいせつ」って言ってる。

いつも君は2番目だよ、って言われることが何よりも淋しいよね。

でも・・・もし好きな彼の奥さんだったとしても、きっと同じ淋しさを感

じると思う。結婚っていうカタチではあたしが1番だけど、中身はそうじゃ

ないって。




ムラサキのジュンとの関係に感じてる悩み、それとよく似てる。

公認の彼と彼女。

でもムラサキはジュンの気持ちを信じきれなくて、苦しむ。



ふたつの男の子のいいわけ。

「他の子は本気じゃないから安心してていいよ」

「君は本命じゃなくて2番だけど、遊びじゃないよ」

どっちの言葉も、同じぐらい傷つく。



女の子は2人の世界を作りたい。

他の誰もはいってこない、2人だけを守る「結界」みたいな

絆を求めてる。でも彼がよそ見をしてる限り、自分と彼はバラバラで、

いつ離れてもおかしくない冷たい風の中に立ってる。

だからどんなに甘い言葉をささやかれても、他の女の子の気配がする

限り、女の子は心から幸せと思えない。



それでも平気っていう人もいる。ちゃんと帰って来てくれればそれで

いいっていう子もいるよね。つきあいが長くて、相手のことがよく

わかってれば、そんな静かな愛し方もできるかもしれない。

でも、恋してる時はその人のために生きてるっていう感覚になるから、

そんなの無理。



考えてみたら、ジェラシーは恋してる証拠。

そしてジェラシーする方は、されるほうよりいつも立場が弱い・・・。

真っ黒なジェラシーが積もったら、そのぶん、相手をジェラシーさせる

ことしか、ほんとの意味で対等にはならないんだと思う。



「ムラサキ・ミント」の中でムラサキがとった行動は、一見、はちゃめちゃ

だけど、ほんとはみんな激しい恋のうらがえし・・。



あたしはジェラシーで相手の浮気相手や奥さんを責めるなんて、プライド

が許さない。だってそんなの彼の気持ちが離れるだけだし、負けを認める

ことだから。

だから好きなひとに想いっきりジェラシーさせて、同じ傷をつけて

あげたい。



そしたらきっと、相手は真剣になる。

女の子はちょっとだけ「悪魔」なほうが愛され上手なのは、この法則を

知ってるから。

愛とちがって、恋は傷ついたほうが燃え上がったりする不思議なものだよね。

「ムラサキ・ミント」に渦巻いてる極彩色ワールドは、ムラサキの心の中で

燃え上がる真紅や金色や青の感情。その中にはこの「独占したい悪魔」

の感情もきっとある。

でも、もしこの「小悪魔ビーム」を使ってみたいなら、使用法にはくれぐれ

も注意!


分量は、ほんのちょっとでOK。黒いジェラシーの塊がすっと溶けるぐらい。

使いすぎると、逆効果になっちゃうから気をつけてね☆。





ムラサキ・ミントをネットて買うときは


こっちがセブンイレブンの予約ページ です

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102956522/subno/1



アマゾンの予約ページのURL。これをURLバーにそのままドラッグすれば飛べます

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88-%E7%A5%A5%E4%BC%9D%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A1%9C%E4%BA%95-%E4%BA%9C%E7%BE%8E/dp/4396336071











「ムラサキ・ミント」の素敵な表紙に作品を使わせていただいた

清川あさみちゃんと、体の内側から綺麗になれそうな懐石ごはんで

、めっちゃ楽しくガールズトークしました!

あさみちゃんは学生のころ、「ZIPPER」の読者モデルとしてすっごく

人気者だった写真の通りの美人さん。

きらっとした大きな眼が、愛くるしいアビシニアンを思い出させる猫科

女子です。

今は刺繍アーティストとして絵本を出したり「Frau 」に「美女採集」

っていう連載をやったり・・たくさん活躍しているので、きっと彼女の

作品を見たことがある人も多いはず。今度はAKB48を彼女の美しい

作品の中に閉じ込めたコラボ本も出すそうです☆☆

そんなあさみちゃん、「Firefly」でスタイリストをやっていただいた

時はきゃぴっ☆〃の元気カワイイ美大生だったけど、今は・・写真で見る

通り、猫っぽい色気が萌えー!な「綺麗なおねえさん」に。

今、あさみちゃんはとってもすてきな旦那様と2匹のわんちゃんと暮ら

している人妻・・!



いろんな話題の中でいちばん盛り上がったのは、

「恋の情熱と、ものを作る情熱は一緒か別か」っていうこと。

みんなはどう思う?

あさみちゃんは「ぜんぜん別のもの」って断言してた。

あたしは・・・その時々でちがう。

つくるのに、すごく影響するときもあるし、関係ないときもある。

でも夢を追う情熱は、自分が自分であるかぎり、どんな場所にいても

変わらない。

この話、めっちゃ深いです。

それにしても誰かのおうちにお呼ばれしてるみたいな、静かですてきな

お店だった・・・・。

お刺身に天然の塩をつけて食べるのって、初めての体験。

めっちゃ楽しくて、すっごくおいしかったよ☆しあわせ。










清川あさみちゃん連続ショット。

ちょーかわいい

あたしは手だけ参加(笑)





>
















そして「ムラサキ・ミント大花火大会」!

この前の花火大会でこっそり撮影してきた。

夏の終わりを惜しみながら、楽しんでね☆


花火4_2



花火6_2

花火10_2


花火1










レスです。遅くなってごめんなさい☆


>Aya フラの先生、すごく忙しそうだけど、今年の夏は海にいけ
   た?これからまだ暑いから、9月の海も色が澄んでていいね。
   熱いノロケをきかせてくれてありがとー(笑)ますます色っぽ
   くなりそう☆

>千姫 「ムラサキ・ミント」の感想、ぜひ教えてください☆
    夢みることに年とかぜんぜん関係ないよ☆ひとつの夢が実現
    したら、また新しい夢が見えてくる。あたしは死ぬまで
  夢を見てる人が大好き!

>なかがわひろか がんばって☆応援してます。

>kaie 相手の旦那さまとも仲良くなっちゃったら・・つらいね。
    でもずっと心に秘めて悩んでるより、一度本人にぜんぶ、吐
    き出しちゃえば、結果はどっちでもすっきりするかも。自分
    の方が絶対、幸せにできると思えるなら・・。

>ufo ありがとう☆「ムラサキ・ミント」ぜひ読んでみて!

>潤凛藍愛 twitterですてきな感想ありがとう☆
      昨日あったあさみちゃんは相変わらず、とっても楽しく
      て、かわいかったです。

>かずい twitterの感想、ありがとう☆あたしも狭い世界に生きて
      るよ(笑)愛すガールに見えるコほど、実はもろい子が
      多いのです☆

>リリィ  14才のころから読んでくれて、ほんとにうれしいー☆
      ありがとう。学校で読んでくれたってことがもっとうれ
    しい(笑)「ムラサキ・ミント」の感想、教えてね☆

>kyo 初めまして♡遊びにきてくれてありがとう☆中2なんだ!も
    う新学期とっくにはじまってるね☆「ムラサキ・ミント」は
     かなり心臓ばくばくな感じの極彩色ワールドなんだけど、
    kyoがどんなふうに感じたか、ぜひ教えて☆

>saho:* ありがとう☆あたしの本の世界でsaho:*が自分の居場所
     を見つけてくれたら、すごくうれしいです。カラダに隠れ
     てる涙は、ぜんぶだしちゃえばいい。きっと新しい綺麗な
      ものが生まれてくるよ☆

>レモン お料理がんばれ☆

>マナブ 男子なんだから、口にだせないすごい本能がたくさんある
     のはあたりまえ。でもそれを、相手がうれしくなるように
     爽やかに優しく伝えられるようになったら、モテメンまち
    がいなし(笑)

>momoka その人に抱かれてもっといとおしくなっても大丈夫なら、
      そういってもいいと思う。よけい好きになると苦しいか
      ら、どうしたらいいかわからないって、素直に伝えちゃ
      うのが1番。その時の彼の態度が誠実かどうかで、次に
      どうすればいいかわかるよ☆

>りこ  twitterでは別の名前?mouのクリーミーチーズ、なかな
      か売ってないので、最近は苺やバナナ味食べてます
   (笑)。「ムラサキ・ミント」の感想、ぜったい、教えて
     ね☆

>紫月 5年も続いたってことは、体だけじゃなくて何かひかれあう   
    ものがあったんだと思う。でもそのままの状態だとつらいか
    ら、一度、他に友だちとか好意程度でいいから気になる人を
    作って(できたらつきあったほうがいいけど)、その彼に
    「今、つきあってる人がいる。あなたとちゃんとつきあえな
    いなら、もう会わない」って宣言してみて。それで何もない
    なら別れて正解。新しい人と友だちからはじめたほうがいい
   と思う。彼の反応しだいかな?

>nayu ありがとう☆とってもうれしいです!先生の反応はどうだっ
   たのかな☆

>岡崎宏一郎 ありがとう☆兎丸さんの帯ごと、部屋にかざっておき
     たい本ですよね☆進化、といえるかはわからないけど、と
     にかくひたすら夢に向かって歩いてます☆

>saho 「ムラサキ・ミント」の素敵な感想ありがとう☆めっちゃう
     れしいです。ケンカして時には憎みあっても、ぜんぶ好き
     でたまらないから生まれる感情。ぶつかりあうことを恐れ
     たら、きっと極彩色の感情は生まれないよね☆

>沙弥 携帯チェックはほんとはNGです(笑)でも99%の疑いが
    あると、思わずやってしまうイケナイこと・・。そこまで疑
    わせないでいてくれるのが1番だよね☆





ムラサキ・ミントをネットて買うときは


こっちがセブンイレブンの予約ページ です

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102956522/subno/1



アマゾンの予約ページのURL。これをURLバーにそのままドラッグすれば飛べます

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88-%E7%A5%A5%E4%BC%9D%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A1%9C%E4%BA%95-%E4%BA%9C%E7%BE%8E/dp/4396336071







すみません。先ほど初めて読ませていただきました。しかも、ずいぶん前の作品のようです。「believe 光の響き」
躍動感がたまらず、一気に行っちゃいました。まったく予備知識無いのですが。
感想というより、その絶対的な存在感に圧倒されました。また、あのサリナに会いたい、と思いました。

2010.09.09 22:56 URL | eggman #- [ 編集 ]

サーフスプラッシュ、すごいです!受験勉強に疲れて読んでると、自由な世界が呼んでる気がして家を真夜中でも飛び出したくなる!自由の中の二人の価値観になぜか心が溶かされる気がします。。(笑

受験生なのに彼女が欲しくてたまらない(;_;)どうしたらいいでしょうか!

2010.09.12 00:31 URL | ショウ #- [ 編集 ]

ムラサキ・ミント読みました。
ズキズキ胸が痛くなった。
恋愛の好きと嫉妬がせめぎ合って、どうしたらいいのか見えなくなっちゃうあの感じに飲み込まれました。

あたしも不倫したことある。
二番っていうのは傷つくけど、
本当は薄っぺらい自分をさらけ出すのが怖くて、1番になれない自分にそうやって罰を与えてるきがしてた。
不倫じゃなくても、よく浮気されて2番にされちゃうし、
そうやってザックリ心臓を切り刻まれるよりは、誰かの男と付き合って、うわべだけでもやさしいほうがいいのかなって。
結局、出口は見えないんだけどね。

今も一人ぼっちのままで、亜美さんの小説を読んで胸が痛くて泣くと生きてるって感じがします。

2010.09.16 17:54 URL | YUKA #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.22 14:32  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.10 21:36  | # [ 編集 ]

本気の浮気はつらいけど、


『その人の人間性を愛す』


に変えたら、気持ちが楽になった。


でも、きっと恋とは違うな。

恋は勘違い。

2010.11.19 16:54 URL | ゆ #- [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/321-e9829a69

