KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sukima neko (4) (2)



「スキマ猫」の感想、ありがとう!!

必ずレスします

次号の「ZIPPER」で、みんなおなじみの

吉高由里子ちゃんと「スキマ猫」対談してます!


いまやきらきらオーラの演技派女優としてテレビ

ドラマでも映画でも・・・。いろんなとこで大活躍し

てる由里子ちゃん!


すごく大人っぽくキレイになってたけど、

キュートでミラクルなノリは、NY当時と全然、

変わってない!

あたし的には由里子ちゃんはネコ科。しかもアビシニアンの子猫。

イタズラっぽくて愛くるしくて、でもどこか遠くを見てる

そんなくるくる色が変わる猫の目みたいな子。

「スキマ猫」について語るうちに、話がふつーにどこまでも暴走して、

昼休みの爆笑ガールズトークに・・・・なってしまった・・・。

ちなみにあたしは「ゾンビ」は嫌デス。圏外です。アリエマセン(笑)

そしてあたもネコ科だけど、地球のネコじゃないから、

草食でも肉食でもなくて、宇宙食デス(謎)

ねんのため。

なんのことか知りたい人は、読んでみて





今、学園祭に上映する、ショートフィルム

「最高の夏休み」を作ってます!

シュールでかっとんでます。

キャスト、ど真ん中ストライクのはまり役だから

楽しみにしててね









09-07-07_17-18~00

















最近、いったかわいいカフェ・シリーズ。

上は高円寺のカフェのかわいいお顔の、生チョコケーキ。

スタイリストの袴田千世枝さんに連れてってもらいました。

シフォンケーキもクリームとチョコたっぷりで○

高円寺って楽しい。

カフェも雑貨やさんも古着屋さんもディープでファンタジック。

またいきたい・・・。


下は中目黒の目黒川ぞいにあるめっちゃ居心地のいい

リバーサイド・レストランカフェ。

ベルギーの運河カフェを思い出す、緑いっぱいの癒し系。!

どっちもおいしくて、いごこちばつぐん。

ケーキもおいしかった・・・。

この街へいったら探してみて!



「PLANETARIUM」に曲を提供してくれた

ミュージシャン、絹子さんが、なんと・・・

「ヴァーミリオン」を読んでシンクロしたと、
テーマ曲を作ってくれました


鮎美がスバルを痛いほど想う、せつない

気持ちを歌にした、素敵な曲なの

で聞いてみて



FlashVars="mp3file=http://kinuco.com/vermillion.mp3&filetitle=ヴァーミリオン *嵯峨絹子*&position1_cp=12255232&position2_cp=16777151&position_ang=0&positionalpha=100&progress1_cp=14511616&progress2_cp=16777041&progress_ang=0&progressalpha=100&player_back=16732497&controller_back=12255232&fontcolor=16777215&scrollflag=true&player=boriginal"/>








今、発売中の祥伝社「Feel Love」で、連載「ムラサキミント」

の第一章書いてます

ディープでハードでエロティックな亜美ワールドを体験したら、恋の

悩みがいつのまにか解決してるっていう、不思議な物語

ぜったいチェック








はじめまして。
私は中2の頃から亜美さんのファンです。

「スキマ猫」、読みました。
すごく勇気をもらいました。
あたしもクロエに逢いたい…。

あたしは物語と同じような恋をしています。
読み終わったとき、シンクロしすぎて
現実の恋も、あたしの行動も亜美さん色に染まってました。

思わずネコ科女になってわがままを言ってみたけど
あたしはまだなりきれていないみたいw

あと5回くらい読めばネコ科女になれるかなぁって思っていますw
本当は亜美さんにお会いして直接お聞きしたいくらい><

素敵な作品に出逢えて幸せです♪
亜美さん大好きです!!

2009.07.15 16:48 URL | Mii #- [ 編集 ]

こんばんは☆
真理です。
スキマ猫は、忙しくてまだ読めていませんが、

ぜっっっったい大好きな話に決まってる!!


あたしの中の、桜井亜美アンテナがそう言ってる(笑)



写真のケーキ、めっちゃ可愛い!!

アーンド


吉高由里子ちゃんめっちゃ好き。
独特の雰囲気がいいんだな。



そして・・・・

ヴァーミリオンと言えば!


あたしの高校生のころの、大事な大事な一冊だよ。もちろん今も大切。

懐かしいな。


時の流れは速いなぁって思っちゃうよね。

でも、今も昔も、

人を想う気持ちだけは、変わらないよね。
そう信じたいな。

真理

2009.07.15 21:13 URL | 真理 #- [ 編集 ]

まだ手にしてないけど、絶対みたい!

アビシニアン♪私の憧れの猫です。
アビとロシアンブルーと住むのが憧れの家庭(^-^)

私の中の猫科の女のコは中島美嘉ちゃんです!
クレセントムーンとかそのもの。
未来を裏切ったならたぶん許さない、とかカッコイイo(^-^)o

ケイトのCMはどれもカッコイイ。
スキマネコ買いますね♪

2009.07.16 09:26 URL | トワ #afXvPe0k [ 編集 ]

今も山奥にいるので新刊は手にしてません。Amazonで取り寄せるのがベスト?

ケーキめっちゃ美味しそう。最近はそーゆー甘いの食べてないかも。

2009.07.16 12:22 URL | かずい #- [ 編集 ]

スキマ猫、読みましたぁ♪(o´艸`)
あたしは猫を飼っているので猫が大好きです!だからこの題名見ただけでも好きになりました♪笑
ひびきと同様、あたしも泉花に恋をしました。彼の優しい言葉や仕草がステキで、ひびきと一緒にどきどきしてました。
あたしも過去に一度自分よりひと回りも年上の男性を好きになったことあります。片思いだったけど、見ているだけで幸せでした。その時の気持ち、読んでて思い出しました。でもあたしは、リアルなそのときの好きな人より、泉花の方が好きです。彼の方がもっと魅力的だから。

SUKIMANEKOの正体を知ったときは、正直嬉しかったです。あたしは彼だといいなぁ・・・って内心思っていたから。あたしの想いが本当のものになって、ちょっとドキッとしました。

今回のお話は、最後はあんな形だったけど、幸せな場面がたくさんあって読んでいてとってもハッピーな気分になりました。
亜美さんの作品にしては、幸せモードな場面がたくさんあったなって思いました。とっても嬉しいんですが・・・。読み終わって幸せな気持ちになりました。泉花はやっぱり空の人だったんだなって思いました。最後の終わり方は悲しかったけど、あれが泉花が一番喜ぶなって思いました。

あと「クロエ」っていう猫の名前、とっても可愛いです。気に入りました!
今度、猫を飼うとしたら、クロエって名前をつけたいなって思います。
  ο ο
   ○ο
ο ο
○ο

これからスキマ猫、もう一回読もうと思います。
大好きな泉花さんに逢うために・・・

今回もステキな作品どうもありがとうございました♪

2009.07.16 22:45 URL | ♪♪♪ #- [ 編集 ]

『スキマ猫』買いましたぁ~♪
ほとんどFeel loveで読んだけど。
あの表紙素敵すぎて…ほしくなった☆

「スキマ」があるのは
相手だけじゃなくって
自分にも責任があるんだよね。

自分と相手と、お互いが
それぞれ自分のことで
いっぱいいっぱいになっちゃう大変な時期に
こっちだよ、って
手をひっばることができたら
二人はずっと一緒に
歩いていくことができるんじゃないかなー

それはやっぱ、
「想いの強さ」なんだよね

と思います(^^)

2009.07.20 17:32 URL | りんご子 #- [ 編集 ]

亜美 久しぶり○
皆既日食見た? TVで見たけど本当に夜みたいに真っ暗になるんだね、びっくりした 笑
太陽が月に隠れた時 やっぱり太陽がないと生きていけないなって思ったよ
ダイヤモンドリング綺麗だった○
人が操作出来ない自然現象って感動するし、色々なことを考えさせられるものだね。。
亜美が作品に皆既日食のことを書くとしたらどんな表現の仕方をする?

2009.07.23 00:31 URL | しゅう #2nwLS8lk [ 編集 ]

ヽ(´∀`)ノワァァァイ

Amazonでようやくスキマ猫ゲット!!文明の利器に感謝!まだ読んでないんだけど、必ず感想は書くね。

2009.07.24 01:14 URL | かずい #- [ 編集 ]

アミさんの作品、いつも楽しみに読ませてもらっています(^^)

本当に語彙が豊富で描写がキレイで、自分の文章を書く上でも参考になります。

「スキマ猫」はまだ味読ですが、必ず読ませていただきますね!

2009.07.26 09:55 URL | 千姫 #- [ 編集 ]

はじめまして。
ずっと見ているだけでしたが、小説を全巻揃えた記念に書き込みしてみました。
立て続けに『マーメイドスキンブーツ』『ツギハギ姫と波乗り王子』『スキマ猫』と読まさせていただきました。あっ、『ムラサキ・ミント』も。
評論家じゃないので、上手な感想は言えないけれど、亜美さんの世界が大好きです。
ここ数日、亜美さんの小説漬けでとても幸せでした。全然感想になっていませんね・・・愛の告白みたい・笑
スミマセン。
では、応援しているので、これからも宜しくお願いします。

2009.07.27 13:34 URL | ヒツキ #k0k1oKVE [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/229-9c3cd27b

