KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sukima neko (4) (2)









わっと思うほど大きくのせてみた。

新刊の単行本「スキマ猫」(祥伝社)。
7月10日ごろから書店に出ます!

小悪魔な猫顔ナンバーワンのモデルはPrisila。

いつも以上に凝りに凝ったカッコイイ表紙デザインは
またもやroom-compositeのカイシトモヤさん。
ページを開くたびにあなたのキモチがつまってる!

夢を叶える仕事、大好き。
好きなものだけ追いかけて生きたい。

プライドは人一倍高くて
絶対にイヤなものはイヤ

たとえでっかい何かを得るためでも
媚はうらない。
愛想笑いもしない。
自分の力でとりにいく。

そんなネコ科女。

だけど自分が自分であるために一番たいせつなもの。

猫のように大好きな彼に愛されてごろごろいいたい。
猫のようにいとしい彼を愛してごろごろいわせたい。

そんなウソのない子猫みたいに素直な衝動。

ほしいものは

どんなことをしても手に入れる

愛する狂気に忠実な

やさしくてふわふわしてて、凶暴なけもの

そんな女になるものがたり

ちなみにこの小説を読んだら、いつのまにか最
強のモテ女、モテ男になってると保障します!

スキマ猫はぜったい狙ったスキマは外さない!

みんなはもし猫だったら、大好きな彼にどんなことして
みたい??



「スキマ猫」の予約は、右側のBookmarkの一番
下にあるアマゾン「スキマ猫」予約ページへGO!!









(wowowドラマ)

wowow「上野樹里と5つの鞄」やっと情報解禁!

五話目の「ある朝ひなたは突然に」(萩生田宏治監督)
の脚本を担当しました。

放送は10月1日・・たぶん(wowowのHPで確認してね!!)。

この作品は主演の樹里ちゃんをはじめ、萩生田監督、プロデ
ューサーとみんなでアイデアと愛情を出し合い、練っていって
出来上がったので、どのシーンもとても思い入れが深くて、
いとおしいです。
あの場面にもこのシーンにも樹里ちゃんのアイデアが生き
てるし、かかわったスタッフ全員の濃ゆい情熱エキスが、
とっても効いてる!!

20数分の短編だけど、樹里ちゃんもみんなも注いだ気持ちと
エネルギーは2時間の映画に負けない!!
あたしはほとんど全シーン、現場へ行ってたけど、このチームの
情熱と気合にはほんとに心をうたれた。

どのシーンも樹里ちゃんの大胆さと繊細さをかね備えた演技と、くるくる
万華鏡みたいに変化する眼差しの魅力に、視線がくぎづけでした!!

あたしは人に会うとき、眼を最初に見る。
軽い言葉とウラハラに、眼で強く訴えかける沈黙の言葉、すごくひきつ
けられる。

それから樹里ちゃんの自然な表情や動きの中にあふれてくる、リアル
な感情のたしかさ。

あのウィットとひらめきのある表現の個性は、樹里ちゃんにしかで
きい世界でたったひとつのオリジナルなんだと、改めて実感しまくり。

そしてフレンチのシェフ(パシリの見習だけど)姿、すっごくりりしく似合って
てカワイイです。


日々、忙しさにまぎれて忘れてる大切なこと、思い出すために必要なの
はなに?朝、捨てられてた子猫みたいに、自分の心の引出しにしまって
カギをかけてしまえば、いつか弱って死んでしまう感情のいとおしさ。

ヒロインと一緒にそんなささやかだけど、人生でいちばん大切なことを感
じられる、一粒で一万回楽しめるドラマです!!



ところで代々木上原のレストランで撮影させていただいたとき、お肉を
焼くにおいがあまりにもいい香りで、樹里ちゃんもスタッフも全員クラクラ(笑)

そして撮影後、お皿に残った料理があまりにおいしそうだったので、
あたしはスタイリストの袴田さんやヘアメイクの望月さんを強引に誘い、
「あのー、食べてみていいですかー」とあつかましくも味見してみた・・・。
どんな味だったか・・・・
それは見てのお楽しみっていうことで(笑

そして幼馴染のあゆむ役の濱田岳くん。今回、初めて一緒にお仕事
させていただいたけど、ぶっ飛ぶく゜らいいい演技してます。
「・・・・・」のシーンのあまりのうまさに、全員、衝撃を受けました!!(,ネタバレ自重)
濱田くん、かっけー。

みんな、ヒロイン、木村ひなたと一緒にこの「ずっと続く誕生日のループ」に飛
び込んでみてみてください!
きっと心に忘れられない何かが残るから・・・。

このドラマについては、不定期につれづれなるまま、書きたいと思います。





八月に出る「LAST DIARY」、ゲラをチェックしててまたもや泣いた・・・
ちゃくちゃくと、完成にむかって近づいてます。
「イノセント・ワールド」の単行本と同じ新書みたいなデザインになる予定。

九月の「乙桜学園祭」、みんなを驚かすようなニュースを発表するつもりです。
ふふふ・・・・。
ヒントはこのブログのリンクに隠されている・・・・。




マイケル・・・R.I.P

亜美さん、こんばんは☆
BBSがお休みして初めてのコメント書かせていただきます。
新刊、スキマ猫??
めっちゃ面白そうな題名♪(o´艸`)
あたし、猫大好きなんです!!
うちで猫飼い始めてからがきっかけなんですが・・・
道に猫がいると必ず目で追ってしまうし、話しかけちゃいます♪笑
あたしも猫のように彼氏にゴロゴロ甘えられればいいのですが(。-_-。)
この本読んで、見習いたいと思います!
楽しみにしてます♪

2009.06.26 22:34 URL | ♪♪♪ #- [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます、

今高校2年です:*
小さい時から本はあまり読まなくて、
最近読み始めて色々な本を読んでいるうちに辿り着いたのが桜井さんの本でした^^

本に引き寄せられたのは初めてで 今までは
あまり本に共感したことがなくて..

今持っているのはチェルシーとripです///
これからもっと読んでいきます★
握手会とかあれば いつか絶対お会いしたいです>>

2009.06.27 21:50 URL | saho~*! #- [ 編集 ]

こんにちは。
この前投稿した、「ゆりあ」です。
主人公と自分を重ね合わせてた、とコメントした。
自分の他にも、ゆりぁさんが居る事に気づき、思い切って名前を変えてみました。
「真理」です。
これからもよろしくお願いしますね。
またコメントします。

2009.06.28 17:44 URL | ゆりあ→真理 #- [ 編集 ]

ドキっとしちゃった!!

スキマ猫の表紙!!

絶対に買う♪

あたしも、大好きな彼のスキマ猫になりたい。どうしたらなれるカナ?

困らせるだけじゃ、やっぱりダメだもんね。


もっともっと素敵に恋して、
もっとあなたに近づきたい。

でも・・
あたしにいじわるな時はこの爪で、
やさしく引っ掻いてあげるわ。
覚悟してね。

ダーリン

2009.06.28 17:54 URL | 真理 #- [ 編集 ]

学園祭、9月~!?困った…。日程によるけど、行けないかも…。でも、必ず行ってみせる!早く正確な日程が知りたいです。

2009.06.28 21:21 URL | かずい #- [ 編集 ]

亜美さん

表紙の視線、本屋さんで出会ったら
釘付けになりそう。

我が家の猫はおじいちゃんで、今年の夏は
越せるだろうか、そのあたりが心配。
でもいまだに食欲旺盛、特に病気もなく
毎日愛らしい姿でいてくれます。

学園祭、早く詳細が知りたい!
発表、楽しみにしてます!!!

2009.06.29 11:45 URL | Aya #- [ 編集 ]

わぁーまた素敵な表紙ですね♪
ネコ科の女・・・わかるなぁ~(笑)
だから私は亜美さんの本が
大好きなんですね(^^)

いろいろ、楽しみにしてまーす☆

2009.06.29 12:32 URL | りんご子 #j2SkXcmk [ 編集 ]

表紙のデザインちょークール。
スキマ猫、早く読みたいなー♪
発売日が待ちどおしい☆

ネコ科女、カッコイイよね。憧れるなぁ…
でもなかなかそんな風に生きられないんだよね。あたしはあたしのまま。

アミの小説の主人公だったらあたし自身はヒトミと憧子とイリアとリンクするなぁ…
そんなあたしがスキマ猫になれる??

2009.06.29 17:54 URL | ミユウ #- [ 編集 ]

表紙のデザインちょークール。
スキマ猫、早く読みたいなー♪
発売日が待ちどおしい☆

ネコ科女、カッコイイよね。憧れるなぁ…
でもなかなかそんな風に生きられないんだよね。あたしはあたしのまま。

アミの小説の主人公だったらあたし自身はヒトミと憧子とイリアとリンクするなぁ…
そんなあたしがスキマ猫になれる??

2009.06.29 17:56 URL | ミユウ #- [ 編集 ]

なんかまちがって2回送ってる。。。
失礼しました(≧ヘ≦)

2009.06.29 18:14 URL | ミユウ #- [ 編集 ]

「鸚鵡」

よく切り刻むのに
カワイイぬいぐるみを持ってる
そんなアンバランスさ

嘆くほど不自由でもないのに
ヒトを赤くする
そんな不安定さ

普通の暮らし望むだけ
ただ、それだけなのに
君がいなくなる

oh noする人、でも気付いてる
何も必要ないかな

私は鸚鵡みたいに
誰かの想いに重ねる

自動販売機に虫が群がってる
素直に伝えたら君が
潰れそうな気がした
取り出し口の蓋を
そっと開けた

2009.07.01 03:17 URL | イサオ #- [ 編集 ]

私はニートで最近あまり本も読みません。
有名人の方と会話が出来るというなんか恥ずかしい幻覚があるらしくて、社会復帰のためでもありここにやってまいりました。

日常的な会話も自信がないです。

今年中に一冊くらいは読めるようになりたいと思います。

桜井さんの本にハマっていた頃は、なんか勢いで読んでしまうって感じでしたねえ。
本来、労力を費やすものとしての読書のイメージとはどこか違うような、エンターテイメント的要素の強い作品なのかななんて思いました。それは良い意味でも悪い意味でも。感じ方に個人差はもちろんあるでしょうが。

何か話したくなって話してしまいました。意味不明な書き込みだったらごめんなさい。
応援しています。

2009.07.01 21:37 URL | ウナギイヌ #- [ 編集 ]

またまたすごい久しぶりな書き込みで…

亜美は覚えていてくれてるかな?

気づけばあたしは今、4歳と3歳の二児のママだよo(^-^)o

今、あたしがこうして元気で平凡でも、自分にとって幸せで落ち着いた生活が送れるのは、高校時代に出逢えた亜美の素敵な作品と、昔のBBSのおかげだよ。

あの場所でいろんな人に出逢えて、今も繋がっている仲間がいて、今のあたしがあるのは、原点は亜美に出逢えたことだと思ってるんだ。


高校の時からそうだけど、私は詩が浮かぶと、読んでもらいたい友人にだけ詩をメールで送ってるよ。


結婚しても、子育てに追われても、あたしは絶対に亜美の本だけは読み続けるって決めたんだ。

あたしの本棚が全部亜美の本で埋まって、桜井亜美棚が出きると嬉しいな(笑)

って大袈裟?(笑)

いつか息子が大きくなって、亜美の本に共感持ってくれたら嬉しいなって密かに思ってる

o(^▽^)o

新作、楽しみにしてるねo(^▽^)o

2009.07.03 23:44 URL | akuri #- [ 編集 ]

亜美さん

実は昨日、9日、まさかまだ出てないだろうと思って
期待半分で本屋さんに行ったら・・・

なんと、既に出てました!!!

もちろん迷わず買いましたよ♪


でも、Feel Loveでも読んでたのに、
やっぱり電車の中でも涙ぐんでしまって・・・

今朝はすっかり没頭して、地下鉄を乗り過ごしました。

やっぱりいい、すごくよく分かります、この気持ち。

2009.07.10 11:26 URL | Aya #- [ 編集 ]

こんにちわ。

タイミングよかったな。
スキマ猫でるんだ。
明日見つかったら買うよ!@w@=
それにしてもおかしいな~禁止文字使ってなかったはずなのに・・・

近況
この前いってたところの会社いかなくてすみました。でいい仕事場いったよ^^
人間関係がいい感じです。
みんなカラオケ好きのようでw
今日は久しぶりに喉カラカラまで歌いました。昔は枯れなかったのに・・・ムム修行が足りん。

-最近のリスペクト-
フーファイーターズ オールマイライフ ベストオブユー

こういう歌聴くと男に生まれてよかったな~って思う^^
さて寝なきゃですね~

んじゃ。またねノシシ

2009.07.11 03:19 URL | #L1ch7n1I [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/227-9fe6a4b8

