KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     

錆びない心がほしい

だから今日

サンドペーパーでこすった

ネイルを磨くよりも

もっと強く、はげしく

少しだけ痛かったけど

クロムハーツのリングのような

銀色に輝く時の光

何よりほしいから


必要なのは

ほんものの涙と衝動と

そしてほんの少しの強さ


心をかくす弱さや

ウソつき仮面は

サンドペーパーで

ぜんぶ、削り落とした


やっと

思いっきり

深呼吸ができた





(報告)

「イノセント・ワールド」のロシア語版が出た。
うれしい。
でも表紙は英語版よりさらに・・・・衝撃的にエロい。
このブログにアップできるかスレスレな感じ。
なにしろ手ブラ、テディパン(謎)


勇気のある人はクリックしてみて。
このピンクのテディベアが・・・・!!
っていうか、なんで三つ編み?
ロシアでは日本の女子高生のイメージ=三つ編み?
しかも首にはピンクのネックレスが・・・。
完全に、不思議ちゃんを通りこしてます。



わたし、この亜美さんのポエムが、大好きです!激しく強く、サンドペーパーでこする、
強さや信じる心が、大好き!深呼吸できて、
良かったね。共鳴したよ。私も
深呼吸できた。心を隠す弱さ
さウソつき仮面なんか、けずり落とせる
んだ!!って。そんな「傷つきたくない
傷つけたくない」ってかたくなな思い込みすぎている、心を隠す弱さや仮面なんか、ハードに
サンドペーオパーで削り取ってやる!!!
そして、その下から輝くクロムハートが見えてきたときに、自分の銀色に輝くコアがホントウだって、
ざらざらの世界や、深呼吸がやっと出来た
ときの愛おしい優しいまんまるいきもちが・・・、ほんものだって信じられるから
こそ、削り取るコウイを「ウソ」って思わないでいられる。・・・ざりざりと削り取るハードな強いコウイが、ほんものの美しさ、優しさ、強さだなって・・・うまくいえないけど
そう思いました。がりがりざりざり、しゅっ、しゅ。って音が聞えた。その磨く両手や激しい音や動きが美しいな、って。思いました。今日、中原中也全詩集
って本を買いました。少しずつ、読んでます。言葉がカッコイイ。あみさんのラストダイアリーも、スキマネコの単行本化もとっても楽しみ。いま、スキマネコ、また、少しずつ読んでいます。感想は、またかくね。もっともっと、自分の細胞に浸透させて、きちんと味わってから感想を、書きたいんだ。

2009.04.05 18:06 URL | 潤凛藍愛 #- [ 編集 ]

あたしのココロはサンドペーパーで削り落とさなきゃいけないものが多すぎる…

それを削り落とそうとすることが、ほんとうの強さなのかもね。

そしたらきっと疲れきったため息が、すがすがしい深呼吸にと変われるよね。

2009.04.07 23:49 URL | ミユウ #- [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/202-dc73e23c

