KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


新しいお菓子探してて、キョロちゃんクッキー発見!!













またひさびさの更新!
もうすぐ回線工事したら、この地底の寒ーい国から地上へいける!
最近、綺麗にスマイルする練習してます。
あんまりスマイル顔、得意じゃなかったけど、春だし・・・(イミ不明)
フランスのマダムの笑顔が花が咲いたみたいに美しかったので、ちょっと
マネしたくなった・・・。フランス語の「Si = シ」っていう思いっきり
唇のはしっこをきゅっとひっばってあげる発音をすると、
唇のカタチがきれいに微笑めるよ。試してみて!
微笑や笑顔が綺麗なひとって、男でも女でもやっぱりいいよね?
それと有言実行の誓い・・・。
煙草やめました!!
何度も禁煙の誓いを破った意志の弱いあたし・・・・。
でもお肌の調子がすっっっごくよくなったから、今回はつづけます

「Feel Love」春号に、スキマ猫完結編が出てます。
いそがしく生きてる毎日、満ち足りてるはずなのにふと感じる心のスキマ。
誠実な彼とつきあっているのに、ふたりのあいだにすっと冷たい風がふきこスキマの瞬間。
それをどうやったら埋められるんだろう・
1番好きな人のスキマをうめること。
1番好きな人がスキマをうめてくれること。
人の心のスキマにもぐりこんでしまう、スキマ猫の不思議なキモチ。
父親く゜らい年上の彼と、「いい人」をやめて彼の愛猫クロエになりたい
「あたし」の、ラブストーリーです。
この小説は7月に祥伝社から単行本化されます。

それと企画ドラマ、クランクアップ!
とっても寒くて風も冷たくて、連日深夜まででみんな大変だったけど、
1シーン1シーン、どの演技も表情もすべて最高でした。
みなさま、ほんとにお疲れさまでした!
いっこだけ情報公開。スタイリストさんが主役のためにもってきた、
「世界でたったひとつだけの靴を作ってくれるおじさんの靴屋さん」
が作った靴、かわいいーーーーーーーー!!
オーダーメードみたいにぴったり似合ってた。
手描きで革にお花や星の絵がかいてあるんだけど、貧乏な靴屋さんのために
真夜中にすてきな靴をつくってくれる小人の靴屋さんのお話に出てくる靴みたい!!
5回目ぐらいリピートしたら、目を皿にして、この靴を見て欲しいです。

(追伸)「PLANETARIUM」で「独立記念日」をエンディング曲に使わせていただい
ている臼井嗣人さんのアルバム「あしたのできごと」聞きました。
新曲「花吹雪」、心にしみるすっごくいい曲です。作ってる途中から知ってるから
よけい感動!!桜がもうすぐ咲く、今の季節、1人で桜並木を歩きながら聞きたい・・・。
「幸せのイメージ」「お元気ですか?」も大好き。
どこかへおいてきた昨日の自分、まだ知らない未来の自分にであってはっとする、
そんな澄んだ、みずみずしい気持になれるアルバムです。オススメ








スキマネコやドラマ楽しみ!!あした
散歩がてら本屋まで歩いてみよう。メタボ
気味だし、丁度いいかな。
(田舎だから1時間かかる・・・)
お金ないけど、図書券あるから・・・。
(無計画なお小使いの浪費が原因・・・)
禁煙、頑張ってください。応援してます。
微笑み美人・・・いいですね。フランス語
といえば、わたしはエディットピアフの
愛の賛歌が大好きです。

2009.03.16 20:09 URL | 潤凛藍愛 #- [ 編集 ]

亜美さん

ちょうど今朝の電車で、スキマ猫読み終えました。
Feel Loveを買っても、本当は一番に亜美さんのを
読みたい気持ちで一杯ですが、ふとしたときに
あ!って見つけるのが快感で・・・

電車じゃなかったら泣いてました。

私も猫は大好きで、モノゴコロついたときから
一緒に暮らしてます。

いつか、あんな二人みたいに愛し合える人と
満たされた生活をしたいと思う。
亜美さんの小説から愛を学びます。

フラは笑顔で踊るもの(現代フラはね)。
笑えないときもあるけど、でも素直でいれば、
いつか心の底からにじみ出てくる笑顔が出ます。
それは観てくれる人にも伝わります。

人が笑顔になるような踊りを、歌を続けて行きたいです。

ドラマ楽しみにしてます!!

2009.03.17 09:15 URL | Aya #sEWHdanE [ 編集 ]

本屋へ行ってきました。沢山歩いたから
ご飯が美味しい!!!!シロツメクサに
にた花がさいていたり・・・。
これからスキマネコを読みます。よんだら
またかきこみします。

2009.03.17 13:33 URL | 潤凛藍愛 #- [ 編集 ]

スキマネコ読みました。
ひびきのCATガールな背筋の伸びた凛然
とした姿が最高に格好良かった。誠実ないきもの。誠実な、風や木の様に生きるケモノ。
亜美さんの「猫哲学」が伝わった。引っ掻いた傷は、愛しい心のかたちなんだね。
でも、大好きな作品だけど、悲しいきもちがした。
まだ、どうしていいか分からない。
これからゆっくり、考えます。頭ではなく、心で考えます。
ひびき、かっこいい!!!

2009.03.17 15:05 URL | 潤凛藍愛 #- [ 編集 ]

あたしも禁煙したい…
でも最近タバコ増える一方
最近生きる気力がない
元カレを忘れる方法を教えて欲しい……
恋愛の教科書があればいいのに…
勉強嫌いのあたしでも、この科目なら頑張って勉強するのにな

2009.03.19 02:32 URL | あゆ #- [ 編集 ]

猫みたいな気まぐれな恋より、犬のような一途な恋…したい。…今は少しはできてるのかもしれない。

ただ、彼女のスキマを埋めてあげれてはないんだろうけど…。そういう男に早くなれたらいいな。

2009.03.21 06:56 URL | かずい #- [ 編集 ]

幸せな恋のはじめ方、読みました
すごく素敵でした。
純粋さを求めてしまう人って
不器用だけど素敵だと思います。

2009.03.23 13:37 URL | りんご #kltqudW6 [ 編集 ]

ばにゃ~広です。
planetarium楽しみにしてる。
スキマネコってなんだ?w
なんか禁止ワードとかあるみたい・・・
なので手短ですが!
またねんノシ

2009.04.04 00:46 URL | #mQop/nM. [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/200-7f6535fd

