KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


冬の夜 ひとりで歩く

誰かが名前を呼んだ気がして

ふと空を見あげたら

胸が痛くなるほど

すきとおったサファイヤブルー



コドクがかたまって

無限の優しさになった結晶の中に

とじこめられた星虫たち



光を吐き出してはばたいている

星虫をリングにして

指にはめたら



月灯りが映し出す

君にたくしたキラキラの夢を

ずっとずっと

ひとりじめ

できるのに





スキマネコ1話目読みました。わたしも
スキマを感じ迷いながら自分の
心に嘘をついて付き合う
”北風が着ている厚いコートから
入ってくるのを「無いこと」として
無視するような打算の愛”
より、100%
相手を信じて捧げ合う愛のほうがいいな。
だって、相手と深く融合したいもん。
つがいの動物みたいに心が痛くなるほど
に。
素敵な小説だよね。サエジマの気持ち、
良く分る。
泉花はすごい素敵なひとだね。読みながら、
うっとりしちゃったよ。清潔で情熱的。

読みながら、亜美さんにとっては、感覚や
感じることがものすっごく大切なんだな、
って思ったよ。わたしにも感じることは
大切だけど、私は理屈と感情が繋がっている
から、どっちかというと、自分の倫理や
スタイルつくって行きたいタイプだよ。
自分中の大切な、激しかったり、パールがかった
アプリコット・オレンジの凪のやさしい
感情とかが、自分の理想、憧れ、倫理、
スタイルを作りたい気持ちと繋がってい
るんだ。違和感無く。どっちも大切なんだ。
感じることも、倫理も。わたしは情熱で
倫理はつくるものだと思っているよ。

亜美さんは、映像喚起力の凄い小説を
書かれるし、亜美さんの感覚的なとこは素敵だね。
なんだか、体の声に素直な亜美さんは、爽やか
な風みたい。軽やかで暖かな心を軽くする
風。


ところでいま風邪ひいてるんだ。もう2週間
くらい。

早くなおそー。

12月は亜美さんの誕生月って桜井亜美通信
に書いてあったよね。
ツギハギ姫の杏のイメージイラストを
送ろうと思って描いてるんだけど、
杏の顔とか
感動を
絵にするのって難しい・・・。
頑張って描くね。まってて。今は、風邪
だから、少し休むけど。

空の香りを愛するように読んだよ。まっすぐ
でとてもいい小説だね。

卒業レポート2枚目合格しました。
あと1枚だ。亜美さんのことや、イノセントワールド
5ページめの引用されたテキストも使わして
もらいました。

高校卒業に向けて、少しずつ進んでいます。


スキマネコ2読めるの楽しみにまってます。

2008.12.02 15:04 URL | 潤凛藍愛 #o1oTRTaU [ 編集 ]

亜美さんの言葉たちは、目の前に情景が浮かんでくるような鮮明でリアルなものばかりだよね。

あたし冬の夜って大好き。

冷えた空気が心地良くって、透き通っていて、他の季節より星が鮮やかに見える気がするんだ。
まるで星が降ってくるかのように…

星といえばやっぱり「PLANETARIUM」を思い出すなぁ♪

2008.12.02 23:32 URL | ミユウ #- [ 編集 ]

上を見上げると

隙間なく散りばめられた星虫たち


曇ってみえない日もあるけど

本当はいつだって

変わらずに

光り瞬いている




星虫を見上げるワタシ

見上げる場所は違っても

アナタが同じ星虫を見上げてくれるなら

ワタシは上を見上げ続ける

2008.12.02 23:40 URL | らん #- [ 編集 ]

横並び意識がめちゃ強いのになんでちょっとした差異を認めてもらい、その意味において自分だけを大事にされたいと願うのですか。そこがどうもよく分からないです。

2008.12.04 06:55 URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI [ 編集 ]

》岡崎さん
女の方が欲があるのを隠すくせにってこと?
まあ、そもそもは男の方が何かのために戦うとかのイメージで女と区別つけようとするからじゃない?
まあそれも教育のせいか。

この亜美さんの詩については別に何かが欲しいとかじゃなくて、清純な男性ファンを弄ぶような。笑。違う?なんか恐いね。
らんさんって実は亜美さん?なんか怒ってます?

いいじゃない。バインじゃなくても亜美さん一人で覚醒できるよ。

2008.12.04 08:52 URL | 豆腐 #- [ 編集 ]

プラネタリウムのHP
が開くのが楽しみだなぁ♪
待ち遠しいな☆

2008.12.04 17:35 URL | 潤凛藍愛 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.05 08:17  | # [ 編集 ]

>豆腐さん
こんにちは。ジェンダーステレオタイプについての本なら
最近幾らか読みましたよ。う~んっと、ごめんなさい、
まだおっしゃりたいことが飲み込めないのですが、
女性のことを否定的には言っていないです。
ただ僕の観察が正解だとして、それはなんでかな、と
素朴な(?)疑問です。

2008.12.06 03:57 URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI [ 編集 ]

》岡崎さん
会話として成立してないのは俺だけかもしれませんね。すいません。
この場合は俺の方が素朴な疑問ってことでいいんだろうか。というか何か意見してみたくなったというか会話に参加してみたくなっただけです。

ジェンダーステレオタイプって言葉があるのですね。勉強になりました。

まぁ、女性で頭いい方っていらっしゃいますからねぇ。論理に感性にってやられると男性は立場を無くしてしまいそうになりますね。

2008.12.08 00:03 URL | 豆腐 #- [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/178-3b7aabb0

