KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 









求めているものは  なんですか?


いびつな自分のカタチを  包んでリボンをかけてもらったり

すりきれたココロを  情熱のセロテープではりあわせたり

消えそうな夢へのトビラを  ラインマーカーで描き直したり

明日に迷って  道ばたの野良猫に道を決めてもらったり

好きな人のライターで  ココロの暗闇を照らしたり

校庭の向こうの空に 見えない 「永遠」を探したり

ずっと遠くにある憧れの光を いつまでも追いかけてしまう

どうしようもなく 

生きるのがヘタなヒトになりたくなったり



あたしが求めているのはきっと

そのすべてを求めて

求めて

求めることを

やめることのできない

そんなささやかな

うつくしさ












亜美の言葉に元気を貰って、あたしは今日も頑張れる

2008.10.18 20:55 URL | あゅ #- [ 編集 ]

あたしが求めてるもの
それは「求め続けられる心」 かな…

求める前に初めから“どうせ無駄だよ”って、諦めてしまうことが多すぎるから。

アミの詩大好き★★

2008.10.18 23:33 URL | ミユウ #- [ 編集 ]

答えがでて、でも正解ではなくて、それでもコトバを探して

2008.10.18 23:39 URL | イサオ #- [ 編集 ]

求めることと
足りないものを補うのは違うよね

私は今、たぶん何も欠けていない筈

必要なものは近くにきっとある

でも、飽くことなく
恋人の声と体温と触感を
求めてしまう

一番近くにあるって知ってるのに

気づいたら依存症でした

2008.10.19 14:11 URL | 流れ星 #- [ 編集 ]

あたしの求めているもの


どんなに嫌な気持ちになっても受け止められるしなやかさ。

素直に流せる涙。



でも、あたしは今でも充分恵まれてる。

それでも求めることをやめられないのは、決してだめなことじゃないんだね。

2008.10.19 22:36 URL | ゆりぁ #- [ 編集 ]

求めているもの・・・

私は自分を求められることを、求めている気がします。
それで自分の価値とか存在意義を感じたい。

そのためにはしっかりしていないといけない。
自分というものが信じられれば。
そのために歌って、踊ってるんだろうと思います。

2008.10.20 10:31 URL | Aya #sEWHdanE [ 編集 ]

求める事。

これは凄く重要な事。

何も求めない生き物は無い。

植物は新鮮な水や日差しが欲しい。

動物は、食欲だったり、性欲だったり、人間であれば金銭欲であったりする。

これは、人間に捕われず、今足りなかったり、少なかったりするから求める。

だから求める事は凄く自然な事。

ただ、求め方が重要。

口を利けない動物や植物は例外として。

少しでも後ろめたい気持ちや、求める代わりに何か大切な物を犠牲にしないといけない時はどうしても猫背になる。

悪には悪の正義が有る。と言う人もいる。

自分の持っている想いとか、絶対曲げられない信念や貫き通す勇気が必要。生きる上での力になる。

それが出来れば、物欲であれ、精神的な欲であれ、達成した時の喜びや、それを求めた自分が誇りに思える。後悔もしない。だから求める姿自体が美しい。

胸を張って求める。

世間での評価は善であれ、悪であれ。

そうすれば、求める物が何であれ、求める物、求める目的、達成して自分がどうなりたいのか。

 それが自分の中で筋が通っていれば、求めるという行為は力になる。

 

 求め方さえ間違わなければ、求める事は決して惨めじゃないよ。

 

 おっさんが喋りすぎました。

 ただ、自分の様な現行の世代よりも、これからの世代にそれを伝えたい。

 

2008.10.23 01:43 URL | 毛利 和文 #Ffr88HoE [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/162-37dc1794

