KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 









前のレスから1ヶ月以上たっちゃった!ごめんなさい
「幸せな恋のはじめかた」の手がきポップを作りました!都内の大きな本屋さんで見つけてもらえるかも。「幸恋」のおまじないのキラキラグッズで目立ってる・・・はず
「PLANETARIUM」色んなアクシデントを乗りこえて、最後のラストスパートちゅう・・・



>龍女 びっくり。関西と関東って、同じ料理でもそんなに違うんだ・・・。
じゃあスキヤキの肉とかも違うのかな?

>あゅ 「GOOD LUCK MARIAGE」、結婚のことを考える役にたった?

>アホ卒業 ありがとー。感想待ってます

>れいら 一生に何人ぐらいと出会えるのかなー?すべての出会いは偶然じゃなくて必然だと思う。だから出会ったときに、感じたことを大切にしていきたいな

>yuri ありがとー。また遊びにきてね!

>かずい じゅりの天然の名演技、みせてあげたい!!きっと涙が・・・

>梢 映像の編集って、ほんとに1000キロマラソンみたい・・・。でも魔力、あるよね。じゅりは最高の役者さんです

>あゆ ラジオ聞いてくれた?あたしはみんなに生かされてる・・・

>Aya 雨月のモデルは、笑顔がたまらなくセクシーなひと。いっぱいいすぎてわからないかな(笑)

>RIE ひさしぶりー。NY生活、もう長いから英語ばっちりだね。ミュージックビデオ、探してみる。またNYでなんかでっかいことやりたいね!また遊びに行きたい!!

>イサオ ラジオ聞いたんだ。ちょっとはずいかも・・。

>kaoru  Salyuさんの「彗星」、あたしも大好き。気持が宇宙に舞い上がっていく感じで・・・。あたしの映画「人魚姫と王子」でもエンディングに使わせていただいてます!!「PLANETARIUM」が完成してDVDになったらぜひ見てね!

>潤凛藍愛 サッカールール、いいアイデア!ありがとう。作品は一作ずつ違う見たこともない美しい色彩にしたいから、これからもどんどん変化していきたいです。

>岡崎宏一郎 ネットでもちゃんと相手の顔を見つめて言える言葉を発することで、相手の、そしてみんなのココロに響くことが言えるんだと思ってます。

>藍利 家族や兄妹みたいな場所、お休みしててごめんなさい。みんながそう思ってくれて、自由でも住み心地のいい場所になればいいな・・・。リンクはここに一言、報告してくれれば OK。

>ミユウ  BBSのこと、考えてくれてありがとー。自分に自信があれば、他の人を否定しないで気持を書けるっていうのがあたしのポリシー。誰でもオンリーワンだから、比較はできない。それぞれのココロを大切にされる場所がいいな。

>トワ 誰でも何かを深く話そうとすると、最後は自分を見つめる心に戻ってくる。本音って、誰かのことじゃなくて、自分自身のこと・・・なんだと思う。

>ジュークボックス あたしも自由な空気が好き。でも誰かを傷つけたり、おとしめるコトバはやっぱり悲しすぎる。BBSに長く来てくれてる人たちはみんな、それを分かってくれてるよね・・。こんな小さなスペースでも、平和をつくることってむずかしい。コトバはナイフじゃなくて、人の心にかける虹の橋だと信じてる。

>毛利和文 初めまして。考えてくれてありがとう。「自分ルール」同士がぶつかったとき、いつも悩む。誰でもみんな、自分と同じ柔らかな心を持ってるって考えることで、「自分ルール」=「思いやりルール」になればいいな・・・。責任と優しさのある自由が、いちばん輝くから。

>巧 ありがとー。あたしの色は夜明けの空みたいに、少しずつ変化していく。でも最後にたどりつくのは、やっぱりkyanos Blue。

>ゆりぁ みんな誰でもバレットを持ってる。それを意識する瞬間が、いつか必ずくる・・・。

あすか


写真、ちょっと飽きたので(はやっ)新しいのに変えてみました。映画のワンシーン。校庭でのひとこまです。




BBSについて、いろんなアイデアをありがとう。

最初のどんどん書き流していく形
いままでのツリー状
IDを取ってそれでログインする形

管理しすぎるのは息苦しそう。
自由だけど、ネチケを守れる欲張りBBS、探してます。





女の人ってつぶらな優しい目をした男や眼力のある何かやってくれそうな男ばかりが好きなのかと思い込んでいたら、セクシーっつうのもありましたか~。すると町田のカフェ中野屋の少女漫画に出てきそうなパティシエかな。

2008.10.11 13:12 URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.12 15:40  | # [ 編集 ]

今日、TRAVISのODE TOJ.
SMITHを聞きながら、グットラックマリアージュを読みました。
(かなり、新しいアルバムだよね。)
綺麗な優しいメロディーが、「いつまでも
恋してる」っていう泉と剣心の温かさと重なってじんとしちゃった。

亜美さん、グットラックマリアージュや幸せな恋のはじめかた から、文体が少し変わったかな?いままでのも同じ位大好きだけど、
最近は凄く今まで以上に肯定的になることに対して強い文体だと思ったんだ。

前に亜美さんの小説は文学じゃない、とか言ってしまって失礼だったかな、と心配していたんだ。亜美さん自身が昔「文学なんて今は
リアルじゃない。私の作品は文芸だ」とか
言ってらしたのを(正確にはそう言ったのかは分からないです。だいたいこんな感じだったかな、って感じです。それを覚えててそんな発言をしてしまったけれど、嫌な気分に
させてしまっていたら、ごめんなさい。

グッドラックや幸恋を読んで、深く考え、感じたら、「肯定する強さ」があって前に私がいったのと逆で文学を感じました。

前は、わたし、「亜美作品の悲しめなラスト」を読んで、肯定する強さをもっと持ったほうがいい、だから「ポエム文学」とか
言ってた。
前にも書いたけど、「文学は汚い膿を吐き出す美しい行為」だと私は思っています。それは、神聖な行為です。
亜美さんは、自分の主義主張やコンプレッスス、を作品に込める汚いだけの作品は読みたくないというようなことを、性愛を書く!
でいってらしたけれど、わたしは逆にそういうものの方が、重みと体温があると思うから
好きです。
肉体と魂をもってこの世に生きているんだから、「膿」を吐き出した」作品のほうが、読んでいるひとの人生の「文学の実用書」になると思うから。グットラックマリアージュみたいに、ね。愛の自転車練習、ね。
誠意をこめて吐き出した膿は、紙のうえで、
魔法の言葉になり、読んだ人の心の傷を肯定して、しめしめと思わせてくれると思うから。
しめしめって言うのは、「自分の人生の見えない、触れない、甘く、輝く、綺麗なエッセンスを、また、いっこ手に入れたぞ、心のなかが、温かいエッセンスで満たされたぞ」という気持だよ。

亜美さんは、今はどう思ってらっしゃいますか?
亜美さんはご自分の作品は文学だと思いますか?

意味が伝わりにくい文だったら、ごめんなさい。


2008.10.14 14:20 URL | 潤凛藍愛 #- [ 編集 ]

ほぼ、同じ文の、書き直しなので、最初のほう、削除してください。
今日、TRAVISのODE TOJ.
SMITHを聞きながら、グットラックマリアージュを読みました。
(かなり、新しいアルバムだよね。)
綺麗な優しいメロディーが、「いつまでも
恋してる」っていう泉と剣心の温かさと重なってじんとしちゃった。

亜美さん、グットラックマリアージュや幸せな恋のはじめかた から、文体が少し変わりましたか?いままでの文体も同じ位大好きだけど、
最近は凄く今まで以上に肯定的になることに対して強い文体だと思っいました。

前に私、亜美さんの小説は文学じゃない、とか言ってしまって失礼だったかな、と心配していました。亜美さん自身が昔「文学なんて今は
リアルじゃない。私の作品は文芸だ」とか
言ってらしたのを(正確にはそう言ったのかは分からないです。だいたいこんな感じだったかな、って感じです。)それを覚えてて思う所があってそんな発言をしてしまったけれど、嫌な気分に
させてしまっていたら、ごめんなさい。

グッドラックや幸恋を読んで、深く考え、感じたら、「肯定する強さ」があって前に私がいったのと逆に今度は文学を感じました。

前は、わたし、「亜美作品の悲しめなラスト」を読んで、もっと肯定する強さを持ったほうがいい、と思ったから「ポエム文学」とか
かきこみしてしまいました。
前にも書いたけど、「文学は汚い膿を吐き出す美しい行為」だと私は思っています。それは、神聖な行為です。
亜美さんは、自分の主義主張やコンプレッスス、を作品に込める作品は読みたくないというようなことを、「性愛を書く! 」
でいってらしたけれど、わたしは逆にそういうものの方が、重みと体温があると思うから
好きです。 せっかく、
肉体と魂をもってこの世に生きているんだから、「膿」を吐き出した作品のほうが、読んでいるひとの人生の「文学の実用書」になると思うから。グットラックマリアージュみたいに、ね。愛の自転車練習、ね。
誠意をこめて吐き出した膿は、紙のうえで、 きらきら輝く
魔法の言葉になり、読んだ人の心の傷を肯定して、しめしめと思わせてくれると思うから。
しめしめって言うのは、「自分の人生の、心の、甘く、輝く、綺麗なエッセンスを、また、いっこ手に入れたぞ、心のなかが、温かいエッセンスで満たされたぞ」という気持です。

意味が伝わりにくい文だったら、ごめんなさい。 亜美作品、大好きです!!!

2008.10.14 14:54 URL | 潤凛藍愛 #o1oTRTaU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.15 04:10  | # [ 編集 ]

男は、夜がわざわざ掲示板に書くのを見ても分る通り、共感よりも驚きを得ることに喜びを見出す、というかパブリックトークが好きですからね~、ただ女向けにはもっとプライベートな閉じた感じになさってもいいのかも知れませんね。

2008.10.19 08:15 URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI [ 編集 ]

コメントレスありがとうございます★★
亜美さんからレスいただけるなんて…ひとりで感激してます!!
ちょっとネットの世界を好きになれそう…♪

わかってるんだ。
否定されることを怖れてばかりじゃ、何も変えれないってこと位。
いつかネット世界を怖がらなくなるようになったら、あたしも亜美さんのBBSに参加したいなぁ…ナンテ
亜美さんのBBSが一人一人のココロが大切にされる場所でありますよーに☆☆

2008.10.22 23:35 URL | ミユウ #- [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/159-3fb59aab

