KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ネガティブになることは、きっと悪くない。
いけないのは、ネガティブになって立ち止まってしまうこと。
ネガティブのまま、ネガティブを引きずって
どんどん前に進めばいい
と、自分に言ってみた・・・・・

     存在の蒼い影
   永劫の白い光
  たえまなく
 めぐりめぐる環
そこから脱出する
 可能性を
  探してもがく
   朝、道ばたで 車に轢かれて死んだ
      羽根をもがれた黄色い嘴の子雀のように
        5センチの冷えた体に雨が降り注ぐ
           子雀は夢を見ている
               翼を広げて空を高く舞う夢
                   雨はまだ、やまない
                
        
                

あたしはいつでもちょーネガティブ思考(>_<)
ポジティブな状態なんてほんのちょっとしか続かないんだ。
そして最近ずーっと立ち止まってる。
何をすればいいのか、どこへ行けばいいのか分かんなくて、現実から目を反らして立ち尽くしてる。
「引きずったまま前に進めばいい」
…そうなのかもしれない(*_*)
じゃなきゃあたしは一生このままかも。
そしてまたアミ★ワールドであたしなりの答え、探してみます!!

2008.08.30 23:50 URL | ミユウ #- [ 編集 ]

亜美さん

ネガティブを引きずったまま進むこと。
それってかなりポジティブなんじゃないかと
私は思います。


ハワイで初めて見た虹の始まり。
幻想的で感動しました。
雨が止んだとき、大きくてキレイな虹が見えるはずですね。

2008.09.01 12:03 URL | Aya #sEWHdanE [ 編集 ]

私は、ネガティブのまま、立ち止まっても
良いとおもう。時には、大切な回り道だから。でも、亜美さんが、ネガティブのまま、ネガティブをひきずって、前を見てどんどん
歩けば良い、って言った気持ち、良くわかるよ。それはにじゅうまるだね。良いと思う。立ち止まっているその場所で、上を見たり、下を見たり、後ろをみたり、横を見たり。そして、そうして始めて、前をみれる、ってこと、あると思うから。
前にすすむだけが、善い事じゃない。どこかに向っていくだけが、善い事じゃない、そう思う。川より海。そんな水の流れ。やっぱ、それは、人それぞれで、それぞれの考えが、みんな、良いんだよね。手帳の高橋の良い言葉コンテストで、凄く良い言葉
があったんだ。「思うに どこ向いていようと、自分が向いてる方が前なんだよ、きっと。」yuki
さんも参加している、ミーンマシーンのスクリームってアルバムの、「スーハー」や、チャラさんのアルバム、ジュニアスイートの
「勝手に来た」どうしようもなく、ネガティブになってしまって、それでもポジィブにも
なりたいとき、聞くと、希望がもてます。
聞いてみてね。トラビスのCDネットで注文したよ。それ聞いて、グッドラックマリアージュ読むの、楽しみだなあ。

2008.09.01 13:27 URL | 潤凛藍愛 #o1oTRTaU [ 編集 ]

いつもながら亜美さんは綺麗な言葉をご存知で感心するのですが、そこでひとつ質問。亜美さんはご自身の語彙力を高めるのに、ただ読書をする以外に、たとえば気に入ったフレーズやどこかで使えそうな言葉を書き出してみる、とか、何か特別なことはやっていますか。

2008.09.04 02:36 URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI [ 編集 ]

あみさん、お久しぶりです!
NYのリエです。今年の秋から学校を変えて、忙しい毎日を送ってます。あみさんの活躍、このブログで陰ながらチェックしてますよ♪あたしのまわりにもあみさんファン多いんですよー!ところで、初夏に初music video作りました。hiphopなんですけど、アーティストは10代の子達で、いい刺激を受けました。youtubeで見れるので(かなり画像悪いですけど)、暇なときチェックしてみてください。kidearで、曲名はice creamです。

2008.09.08 13:40 URL | RIE #- [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/145-a93b7e9e

