KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いぬ
今日は特別ゲストとして、映画「PLANATARIUM」に出演する柴犬のじゅりさんをお迎えしました
司会「じゅりさん、映画の中での役名は?」
じゅり「クマ、というらしいです」
司会「なぜじゅり、という名前をつけられたんですか?」
じゅり「飼い主が樹里ちゃんのファンみたいです。でも、犬だし、ファンの方にはちょっとゴメンナサイですけど。私がつけたんじゃないから」
司会「そうですか。迫真の名演技でしたね。眼ヂカラが強くて・・・」
じゅり「よく言われます。たれ目がちょっと気になるんですけど」
司会「・・・・・そうですか。お疲れのところ、ありがとうございました」
じゅり「ありがとうございました。映画の中の私を、ぜひ見てくださいね」
というわけで、映画に出演するじゅりさんにインタビューしてみました

作家のお仕事はけっこう孤独。とにかく朝から晩でこつこつこつこつ・・・・・。丸1日、机に向かってることも珍しくない!でも自分がものすごく読みたくて、読んでると何もかも忘れられる小説が書けるなら、そんなのぜんぜんへーき
そして映画作りはたくさんのスタッフがいてキャストがいて、ほんとに色んな人に助けられて励まされて・・・・でも気がついて見ると、MACPROの画面に向かって丸一日、ファイナルカットでこつこつこつこつ編集作業・・・・。
このちょーコドクな作業に耐えられるのは、きっと関わってくれたたくさんの人たちに、「いい映画を作りたい」っていうでっかいエネルギーをもらってるから。そのエネルギーや気持を裏切りたくないから、自分の夢や憧れを裏切りたくないから。いいかげんな気持でやったら、あとで自分を殺したくなるから(マジ)
山に登るなら、高いほうが登ったとき気持イイ!!!って桜井さん(@ミスチル)も歌ってるし。
頂上は雲のうえでもまだまだがんばれる。
・・・と自分をはげましてみた(笑)

ところでちょっとお知らせ。
来週28日6時からのInter FMで、前にこのブログでも紹介したミュージシャン、臼井嗣人さんが司会する「Up`s BEAT」っていう番組にちょこっと出演する予定です。もし機会があったら聞いてみて。でもあたしは自分の声があんまり好きじゃないから、臼井さんの声だけ聞いて

じゅり可愛い(>∀<)どんな場面で出てくるか楽しみ。来週の木曜は久しぶりにラジオ聞いてみるね。

2008.08.23 15:00 URL | かずい #- [ 編集 ]

亜美さん

んー!すっごくかわいいですね♪
どんな場面で登場するか楽しみです。

編集って、大変なんですね。
そんな大変な作業を乗り越えた作品なら、
絶対、絶対ステキですよね。

ラジオ聴きたいです!・・・が
仕事中なので無理かも(涙)
でも、楽しんできてくださいね~♪

2008.08.25 09:18 URL | Aya #sEWHdanE [ 編集 ]

亜美さんへ

お久しぶりです
映像をいざ自分で作ってみようと思ったら、
あまりに果てしなくて出口が見えない。
でもほんとにそう。「いいものをつくりたい」っていう気持ちで、乗り切れる。頑張れる。
まだまだわたしもヒヨっ子だけど
体力だけは維持しなきゃと思います。
逃げ道で年齢を言い訳になんて、現場じゃできない(笑)

じゅりさんに癒されましたー…
たれ目がちで優しいキラキラお目目ですね☆

2008.08.25 23:38 URL | #QHv4AaW. [ 編集 ]

ラジオ楽しみ
絶対聞くね
最近病んでて、亜美の小説に癒しを求める日々……
亜美、日々あなたに感謝しています。
あたしはあなたに生かされてます(リアルに*)

2008.08.27 01:52 URL | あゆ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 23:02  | # [ 編集 ]









トラックバックURL↓
http://kyanosblue.blog45.fc2.com/tb.php/140-4c5f6e68

