KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ベルギーの王立美術館で、いちばん見たかったフェルナン・クノップフの「スフィンクスの愛撫」をすぐ近くで見て感動!!写真集で見てから、ずうっとこの絵に憧れてたから、ミュージアムでみつけたときは、まいあがってた。クノップフは19世紀のベルギー象徴派の画家だよ。クリムトにも影響をあたえたっていう彼の絵は、白昼夢みたいに幻想的で繊細で美しかった。
このほかダリのデッサンや日本ではほとんど、公開されてない絵もたくさん展示された期間限定ミュージアムも偶然見れて、すごくらっきー!!


外がこんがりぱりぱりしてて、中はしっとり。ホイップとフロストシュガーだけかけるのがいちばん好き!!


どれも、ものすごく繊細でおいしー


日記にも書いたけど、ちょこっとベルギーに行ってきました。これはブリュッセルいちうまーっっっいケーキ屋さん「WITTAMER」の、舌がとろけちゃうマカロンで作ったタワー。ぜーんぶたべたーい。今だから告白するけど、実は最初『マカロン」って、マカロニをお菓子にしたものだとかたく信じてて、なんかまずそーだと思ってた!!でもそれがぜんぜんカンチガイだと気がついたのが、乙桜学園祭のとき安達夫婦が差し入れてくれたダロワイヨのおいしいマカロンを食べたとき!!こんなおいしーものだったのに、今までたべなかったなんて、もったいなさすぎる・・・とゆーわけで、今はマカロン大大大好き。
ちなみにここのマカロンはパッションフルーツやプラリネや苺や、色んな味の色とりどりなのがあって、どれもおいしかった!!

レス

>×× 「WANT TO BE THE SKY 空になりたい」の感想、教えてね。読み終わったあと、何かから自由になれたらいいなーとおもいます。心から愛するのも愛されるのも、一生に一度。それ以上はいらない・・・きっと。

>Aya  映画ってみんな人それぞれ自分の感覚で見れるのが、いい映画なんだと思う。これからも作品の中で、いい意味で裏切っていきたいなー。「PLANETARIUM」は裏切るのか、裏切られないのか、楽しみにしててね!!

>潤凛藍愛 おじいちゃん、元気になってよかったね。これからもたくさん、愛してあげてね!発表会、行くのはちょっと難しそうだけど、心の中で応援してます。ベストをつくしてがんばれー!![emoji:e
-44]

>ひろ こちらこそありがとー。おつかれさまでした。みんなのおかげですごくリアルでいいシーンになったよ。それに完璧に女子高生に見えたし!ほんとに心からありがとう。感謝感謝!!です。完成するのを楽しみにしててね。試写をやるときはご招待します



