KYANOS-BLUE

作家、桜井亜美オフィシャルブログ。 作品の紹介、これからの活動予定などを綴っていきます

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ、編集作業に突入です。
あがってきた映像はほんとにステキで、プレビューを見てたら、
たまらなくわくわくしてきた。
これからこれをどんな風に組立てていくかで、40分間の
新しい世界ができあがるんだ・・・・
時間も空間も人の感情も関係も、ちょっとした編集の違いで、
すべてがきまっちゃうんだ。

そんな風に大きなプレッシャーと喜びを感じてる。
なのに・・・あたしはほんとにメカと相性が悪い。
ささやかなことでいちいちつまづいて、
なかなか先に進まない自分にいらいらして焦ってる。

でもこんな風に自分の部屋で好きな音楽を聴きながら、
ムービーを編集できるのって、考えてみればすごいことだよね。
「焦らないで」って、自分に言い聞かせながら、
宝石みたいな世界のカケラを一つずつ組立てていこう・・・。


だいすきな漫画「デスノート」が藤原竜也主演で映画化!
その総予算はなんと・・・・20億円らしい!!!
ハリウッドではたいしたことないかもしれないけど、
日本で20億って気が遠くなる額だよね。
ふつーの映画なら12本ぐらい作れそう。

でもでも、面白さはお金じゃない。豪華キャストの数でもない。
やっぱり映画を作ってる人たちの、愛と情熱の大きさ。
それは小説も音楽もおんなじだけど。愛と情熱だけは無限に注げる自信あり。

コメントくれたみんな、どうもありがとう!!
このblogのタイトルは、あたしの大好きな色からとった。
トップの写真の色、キアノス・ブルーの透明な青そのもので、すごく綺麗。
キアノスっていうのはギリシャ語の群青色っていう意味です。
キアナイト(藍晶石)っていう石を見ると、
どんなに美しいブルーなのかよく分かるよ。
ネットでも検索すると実物が見られるから、興味ある人はぜひ。
あたしはこの石の、優しいのに凛と冴え渡った透明なブルーを見ると、
心がすごく安らぐ。
ラピス・ラズリの青は宇宙。
キアノスのブルーは夜明け前の空の色だと思う
